2013年7月8日月曜日

◆タカラジェンヌに恋して帰国

去年、タカラジェンヌ、轟悠さんのディナーショーに合わせて日本へ里帰りした私、今年も「巴里祭」というディナーショーに合わせて、梅雨の湿気にも負けず帰国しました。
その感動の余韻と日本で再会した家族や友人たちとの思い出に浸る暇もなく、時差ぼけの中、洗濯や買い物の家事に追われ、やっと一段落がついたら...イギリスは、まるで日本の暑さを思い出すほど暑くなり、この暑さが続くようです。
日本のように湿気はないのですが。

「巴里祭」は、毎年、違ったタカラジェンヌによって開催されるパリにちなんだ歌のディナーショーだそうです。
轟さんのお声とお姿に酔いしれ、素敵なパリの宵を過ごしました。

そして、ショーの前のフランス料理のディナーも美味しく頂きました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、このディナーショーのオリジナル・カクテル「シャンソン ド パリ」を頂いたら、ブルーの下部と赤の上部の2層のカクテルでした。
混ぜずに飲んでみたら、下部はカルピスで上部は赤ワインのようでした。(?)
「みつせ鶏のパテ ニース風夏野菜と共に」
また、食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、この後、
「四国直送目鯛のナージュ仕立て河内ばんかん風味」
「牛フィレ肉のステーキ シャリアピン・ソース」
「パリの小さなガトーとパリパリ・クレープ」
このクレープはかたくて塩味でした

来年のディナーショーが今から楽しみです!

0 件のコメント: