2011年9月28日水曜日

◆スタイル・アカデミー

イギリスは、昨日から、信じられないくらい暖かく見事な晴天です。
最高気温が26℃の快晴が明日から1週間ぐらい続くそうです。
洗濯日和で洗濯おばさんしてます。

この前の週末、近所のショッピングセンターでスタイル・アカデミーが催されていました。
ボディ・シェイプ判断、パーソナル・カラー判断、ヘアスタイル、メーキャップのブースがあり、全て無料です。
ボディ・シェイプ判断とパーソナル・カラー判断の両方をしてもらいたかったのですが...長蛇の列。
カウチポテト族(ソファー(カウチ)に座り込んで、だらだらと長時間を過ごす人)の主人に昼食を作らなければならなかったので、ボディ・シェイプ判断を断念、パーソナル・カラー判断だけをしてもらいました。

パーソナル・カラー判断をずっと前から、日本でもしてもらいたいなと思っていたので、無料で出来てラッキーでした!
インターネットで自己診断できるようなウェブサイトがあったのですが、いまいち判断できなかったのです。
何と、私のパーソナル・カラーは、冬でした。
髪と肌の色にコントラストがあり、目が輝いているからだそうです。
冬の色は、青みを帯びた色相で明彩度のはっきりした色調です。
他のシーズンの人には強すぎて肌のキメをを荒く見せたり、血色が飛んでしまったり、陰が出たりする真白や真黒が似合うそうです。
濃い色が似合うウィンターの人にはコントラストがつきにくいベージュ系はあまり似合わないということです。

どうなんでしょうか?
私はブルー、グレーなどの冷たい色が似合うと言われたことがあるのですが、濃い赤は似合わないんじゃないかと思っていました。
や秋のパステル・カラーやベージュや茶色やオレンジなどは似合うと言われて、そう思っていたのですが。
皆さんは、このパーソナル・カラー判断を信じて、おしゃれをしているのでしょうか。

0 件のコメント: