2012年1月11日水曜日

◆イギリス人は九日坊主?

新聞に、「75%のイギリス人、1月9日に新年の抱負に挫折」という調査結果が載りました。

その主な抱負とは...
・健康的になる
・貯金をする
・体重を減らす

健康的になる、体重を減らすなんて、いかにもイギリスらしい抱負ですね!
わずか9日での挫折と抱負の内容に、二度、笑いました。

ほとんどが健康関連の抱負である一方、少数の抱負としては、より良い人間になるや人間関係の改善などだそうです。

クリスマスにたくさん飲食し、太るので、その前にダイエットをする人が結構、いるということを聞き、イギリス人も案外、健康や体型を気にしているんだなと思ったものですが、大いに気にしているのですね!
クリスマス後にスポーツクラブに入会したり、ジョギングを始めたり、飲酒量を減らしたり、禁煙したりと試みたそうです。

そういえば、クリスマス後、スポーツクラブからジャンク・メールが届いてました。(笑)

0 件のコメント: