2013年2月22日金曜日

◆フレンチ・ストリート・マーケット

今日、家の近くの商店街の歩行者専用の通りにストリート・マーケットが開かれていました。
前にご紹介したストリート・マーケットのイタリアのお菓子屋やギリシャのオリーブ屋も並んでいましたが、今回はフランスのお店が多かったです。
 フランスのコーヒー屋
 フランスの手作りマスタード
くるみ入りやマッシュルーム入りのマスタードも
 フランスの国旗を掲げたお店
フランスのチーズ屋
 フランスのジャム屋
 チーズ屋にはフランスのバターも
 いろんなチーズ
かごに入った3個で£5のソフトチーズを買いました!
 イタリアのグリル・サンドイッチ屋
 フランスのクレープ屋
 目にして思わず満面の笑みを浮かべてしまった
フランスの石鹸屋!
 ラベンダーのドライ・フラワー
 海綿 ↑↓
ずっと欲しかった シリア産のアレッポの石鹸を発見!
 マルセイユ石鹸
 衣類用石鹸
 染み取り石鹸
 マルセイユ石鹸
 いろんな種類のオリーブ石鹸
バニラ、アルガン・オイル、ラベンダー、ライラック、チョコレート、ココナッツ、ホホバ・オイル、シトラス...
思い出せないくらい多くの種類が並んでいました
向かって 左側はフランスの軽石
 買った3種のソフトチーズ
 買ったアレッポの石鹸(£4)
アレッポの石鹸のラベル

早速、シャワーの時に、このアレッポの石鹸で洗顔をしたら、乾燥肌の私でさえ、洗顔後、つっぱらず、うるおってました。
香りは決して良くないのですが、私は洗顔フォームよりも気に入りました。

チーズもクラッカーにのせて食べたら、どれも美味しかったです! 

このストリート・マーケットは土曜日まで開いているそうなので、明日、また、アレッポの石鹸とチーズを買いましょう!
ついでに、クレープも食べようかなと考えてます。(笑)

0 件のコメント: