2013年5月3日金曜日

◆春本番

春らしい見事な晴天が続いているイギリス、その晴天を待っていたかのように、我家周辺の桜がやっと咲きました!
降雪の記録的な3月の寒さのせいか、去年の開花より半月も遅いです。
我家の階段を降りた所に咲いている紅白桜
繁殖力のある蔦が根元から絡んできてます
白い桜
ピンクの桜
接ぎ木(?)の部分にも蔦が絡まってます
花の時季が過ぎたのですが、
根元には水仙も植えてあります
一足先に黄色い花が春の訪れを告げてくれました
そして、我家の窓から見える道の向こう側に咲いている桜

日本で生まれ育った私にとって、春の花は桜ですね!
我家周辺の桜の開花で、遅い春の訪れを感じています。

2 件のコメント:

AMAN さんのコメント...

Sachieさん。お久しぶりです。

イギリスの桜、とっても美しいですね。こちらでは桜が見れないのでつらいです。4月の青年館周辺も、もう桜が終わっていたので残念。来年は見れるかな?

7月の巴里でお会いできるかな?お目にかかれるのを楽しみにしています。

AMAN

Sachie さんのコメント...

> AMAN さんへ

お久しぶりです。
来年は桜の時季に轟さんのイベントがあるといいですね!

7月の巴里ということは、東京の巴里祭に行かれるのですか?
宝塚の巴里祭にも、いらっしゃいますか?
私は、6月の宝塚の巴里祭に行き、残念ながら、東京のお茶会は行けないのです。
お会いできるといいのですが...