2013年10月11日金曜日

◆煮物の美味しい季節!

イギリスは風が冷たい季節になり、我家の夕食はスープやポトフオーブン料理などが多くなりました。
そして、やっぱり、日本人、醤油で味付けした煮物も食べたくなります。
イギリス産の種類の豊富なジャガイモ肉じゃがも美味しいのですが、他にも外国産の輸入物なら、煮物にもってこいの、こんな野菜も手に入ります!
かぼちゃ(Kabochaという日本名で売ってます)
里芋(TaroやEddoという名で売ってます)

かぼちゃはイギリスのスーパーで手に入るアズキ(Azuki/Aduki Beans)の水煮の缶詰を使って、いとこ煮にしても、里芋は韓国の柚子茶を加えたり、柚子の代わりにライムを加えて煮ても美味しいですよ!

0 件のコメント: