2013年10月20日日曜日

◆新学期、ハロウィーンの秋

日本は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですが、台風の時季のようで、被害がないことを祈っております。
イギリスの秋というと、新学期、ハロウィーンの時季です。

ヨガと一緒にウエイト・トレーニングをしようと考え、何度かスポーツ・ショップに立ち寄り、ダンベルを探したのですが、見つからなく、売り切れだと思っていました。
週末、主人のスニーカーを買うのにレジの列に並んでいた時、近くにいた店員に聞いたら、レジで聞いてくれと言われました。
安全性のために、店頭に並べずレジで保管していたんです!
 ディスカウントのスポーツ・ショップなので50%オフ!
重さは1.5kg
紫色

このダンベルを使って、主人に教わった3種類のトレーニングを両腕20回ずつしてます。
毎日、買い物でかなり歩いているので下半身の運動にはなっているのですが、上半身に肉がつきやすいアップル・シェイプの私は上半身の運動が必要です。
食べる量も減り、食べる物も変わったのですが、若い頃と違い、中年期は太りやすくなりますね。

ところで、英語では女体の曲線美のほめ言葉としてCurvyという言葉があります。
道路などのカーブ(Curve)の派生語で、女性美の表現としてよく使われます。
そう、女体の曲線美はコーラの瓶やバイオリンにも例えられますね!

0 件のコメント: