2015年12月2日水曜日

◆サンタ・クロース&小人が街にやって来た!

12月になりましたね!
街はクリスマスのイルミネーションで華やかです。

街のショッピングセンターに、サンタ・クロース小人がやって来ました!(笑)
カメラを持参していなかった数日前にショッピングセンターで見かけた時、若いサンタ・クロースで驚き、「ずいぶん若いサンタ・クロースね!眉に白い粉をつけているんでしょ?」って聞いたら、
二人とも口を揃えて「地毛よ!」って言ったのに...

再会したら、まつ毛が黒~い!
私の目は節穴ではないですぞ~。(笑)

ということで、若~いサンタ・クロースです!
そして、小さくない小人です。

これから、
白いそりをひくトナカイが待つ雪景色の
小さな水色の家で子どもたちと写真を撮るようです

そう、イギリスでは、サンタ・クロースはファーザー・クリスマス(Father Christmas)とも言います。
今では、ほとんど区別しませんが、由来が違うようですね。
サンタ・クロースは北極に住んでますが、ファーザー・クリスマスはラップランドに住んでいるとか。

0 件のコメント: