2011年3月12日土曜日

◆東北地方太平洋沖地震

イギリスの今朝のニュースで、日本の「東北地方太平洋沖地震」を知りました。
悪夢のような被災地の映像に、言葉を失いました。

日本の妹の携帯電話にメールをしましたが、すぐに返信がなく、イギリスのテレビでの日本の被害の報道、日本のインターネットニュースを見ながら、ずっと心配をしていましたが、お昼過ぎに返信メールがあり、家族みんなの無事を確認し、安堵しました。
携帯電話が、繋がらなかったようです。 

今でも、余震が続き、津波警報が発表されているそうで、日本の皆様は不安に過ごされていることと思います。
イギリスで、私は、何も手につかないで、ずっと、テレビとインターネットを見つめています。 

被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
これ以上の被害がないように、イギリスの遠い空からお祈りしています。

0 件のコメント: