2011年3月18日金曜日

◆根性

昨日、16日の英紙、「The Independent」の社説面に、こんな日本語が...
根性
イギリスだけではなく、たくさんの国々の人々が励ましてくれています。
ちょっとしたことなのですが、嬉しいですね。
在英の日本人の方々も各地でたくさんのチャリティー活動をしているようです。
故郷、日本を想う気持ちは、みんな同じなのですね。
遠く離れたイギリスで、少しでも日本の為になれるように、根性で頑張りましょう!

原発、余震、被災地の冷え込み、高齢者、患者などのニュースをテレビ、インターネットで見ながら、今日も心配して過ごしたのですが、イギリスの義妹からカードが届き、元気づけられました。
Tadashi Takahashiという日本人のフォトグラファーの写真のカードです。

被災者から、「テレビは悲惨な情景ばかり。こういう時こそ音楽が聴きたい。」との声が増え、コミュニティー放送局が音楽を再開し、被災者からは「音楽を聴き、ほっとした。」との声が届いているということです。
災害情報だけではなく、被災者を勇気づける為、音楽を流し、被災者支援を行っているそうです。
音楽の力って、すごいですね。

0 件のコメント: