2011年4月3日日曜日

◆ミッフィーの目にも涙が

一昨日のイギリスのエイプリル・フールの嘘のニュースは、やっぱり、今月の29日のウィリアム王子のロイヤル・ウェディングのがいくつかありましたね。
ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのそっくりさんによる結婚式、ケイト・ミドルトンさんのそっくりさんによるベビー服のウインドー・ショッピングやヘン・ナイト(結婚式前に花嫁とその友人達で楽しむ飲み会)の様子など。
でも、私は、この二人のそっくりさんは、あまり似てないと思うのですが。
そっくりでないから、パロディーみたいで面白いのでしょうか?

私の今年のエイプリル・フールのお気に入りのニュースは、英紙「サン」(The Sun)の「Planet of the Apps」です。
でも、私は、このニュースに騙されませんでしたよ!
なんと、動物園のゴリラに新しいおもちゃとして、iPadを与えたそうです。

他に、
「食べられる新聞発行」
「格安航空会社が10月から子供お断りフライト就航」なんてニュースもありました。

日本の(本当の)ニュースで、可愛い絵本の主人公、うさぎの女の子、ミッフィーが東日本大震災に涙を流しているのを知りました。  

イギリスの皆様へ ロンドン三越でのイベントのお知らせです!
「日本を支える応援団になりませんか?」
 

コマ撮りアニメーションという手法を使って、日本にエールを送りましょう。
必要なのは、会場に来ていただいて、ポーズをとり、写真を数枚撮影するだけです。
一枚一枚の写真をつなげていくと、応援団のような動きのアニメーションになります。
日本を応援しているたくさんの人たちを撮影し、ウェブサイトに載せることによって、これからの長い復興の道のりの心の支えになればと願っています。
皆様の元気が少しでも日本に届きますように。
場所:三越ロンドン
日時: 4月3日(日)12:00-16:00


If anyone can make it in to London centre on Sunday 3rd April between12:00-16:00,
I will be filming a fundraising piece of pixilation (stop motion with people) animation for the Japanese tsunami crisis.
I just need a few photographs of you guys and girls in a simple pose, which will become part of a larger ouendan (Japanese cheerleading) sequence.
It's really important to get as many people involved as possible to make this short film a positive show of support. I would really appreciate it if any of you can pop by anytime between 12:00-16:00. 

It only takes around 3 mins of your time. Please feel free to bring your friends!!!
The film will be put on YouTube and hopefully your smile will reach Japan.
Any donations made will go to the Japanese Red Cross via Mitsukoshi.

0 件のコメント: