2011年6月5日日曜日

◆Greatstoneという海辺の街へ

イギリスは、ずっと良い天気が続いています。
爽やかで嬉しいのですが、私は花粉症がひどくて辛い中、日本のテレビ番組の仕事(英語番組の日本語あらすじレポート作成)に追われる毎日でした。
そんな中、義叔母の家族と義祖母が一軒家を借りてホリデーを過ごしているKent(ケント)州の海辺の街、Greatstoneを、義両親、義妹と共に訪れました。

その借りている一軒家は海に面していて、裏には小さな蒸気機関車が通っているのです。
家で、お昼をごちそうになって、みんなで、The Romney, Hythe & Dymchurch Railwayの蒸気機関車に乗って、街の中心街に出かけました。
本当に小さい蒸気機関車でしょ!

街には、イギリスらしいアンティーク・ショップがありました。

素敵なパティオ・テーブル・セットを発見!
義叔母は、アンティークのピアノの椅子を探していたのですが、ありませんでした。

また、蒸気機関車に乗り、家に戻り、ホーム・メイドのスコーンで、アフタヌーン・ティーをし、海岸へ。
海岸へ出ると...引き潮だったのです!
いつも、夕方は、このようだそうです。
小さい頃に行った潮干狩りを思い出し、しばし、郷愁にかられました。
海でみんなが楽しめる平和な日本を願い、家路につきました。

0 件のコメント: