2011年11月18日金曜日

◆Cornwall ~立ち寄り編~

帰路、高速道路にのる前に、Cornwallの海岸の村、Tintagel(ティンタジェル)に立ち寄りました。
この村のTintagelhead(ティンタジェル岬)にあるTintagel Castle(ティンタジェル城)を訪れました。
お城と呼ばれていますが、城砦が残る城跡(城址)です。
アーサー王伝説の眠る村です!
アーサー王伝説「アーサー王の死」を読みたいなと思っています。

よくこんな所にお城があったなと思うくらい断崖絶壁で、辿り着くのも大変でした。
その上、高い所が苦手な私は、強風のせいもあり、見晴らしを楽しむ余裕もなく恐怖心のみでした。


城址から見下ろした海岸の風景です。

0 件のコメント: