2011年11月25日金曜日

◆Cornwall ~番外編~

コーンウォールへ向かうドライブの途中、ほぼ中間地点にあるストーンヘンジ(Stonehenge)で、車を止め、持参したサンドイッチの昼食をしました。

皆さん、このストーンヘンジは、よくご存知ですよね。
そう、イギリスの観光地として、とても有名です。
でも、何もない野に石が並んでいるだけでなのです。
そして、周りにも何もないんです。
だから、訪れたほとんどの観光客は、がっかりし、別の観光地に行けばよかったと後悔します。
それを聞いていた私は、行ったことがなかったのです。
本当に何もない所で、びっくりでした。
前にいるのは、羊です。

この遺跡は何だったのか、諸説ありますが、いまだに謎だそうです。
それにしても、ただ重ねられているように見える石、倒れないかなと心配です。

ところで、このホリデーを過ごした貸し別荘のキッチンのテーブルで、甥が書いたこんな紙を見ました。
I am sorry for .....
そうです、母親に言われ、いたずらな甥がホリデーの最後の晩、反省のために書かされたのです。(笑)

実は、私も、このホリデーで、 I am sorry for ..... と書かなければならないような失敗をしました。
その、笑える失敗談とは...
一枚板ではなく、4つの板が接いである木製まな板を食器洗い機で洗ってしまって、4つに、ばらばらになってしまったのです。(笑)
日本のまな板って一枚板ですよね?
DIYが得意な義父が接着剤を買って、直してくれました。
皆さんも気を付けて下さいね!
こんな失敗をするのは、私だけですかね?
でも、義妹に話したら、「私と同じことした!」って笑ってました。

0 件のコメント: