2011年12月26日月曜日

★メリークリスマス

**
 ****
 *****
Merry Christmas

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
私は、主人の実家で、大人13人、子ども3人の賑やかなクリスマスを過ごしました。
今年は、叔母の家族も来たので大勢です。
 クリスマス・ツリーとプレゼント
大勢なのでテーブルが二つ(↑↓)
 並べられた皿の上には義母の手作りのクリスマス・クラッカーが
 オーブンで焼かれたStuffing(スタッフィング)
 義母の手作りのホワイト・チョコレートのチーズケーキ
 壁に飾られたクリスマス・カード(↑↓)
 付け合せのロースト・ポテト&キャロット、茹でたニンジン&グリーンピース&芽キャベツ
 ロースト・ターキーとロースト・ポークとロースト・ハムを並べるスペースがないので義母がみんなの皿にサーブ
 クリスマス・クラッカーの中には、紙の帽子、小さなフォト・フレーム、なぞなぞの書かれた紙
 Party Popperと言われる日本のクラッカーのようなもの
 フォト・フレームの他に、雪だるまのワインのコルク、猫の置物、チューブ絞りのギフト
 ブラックベリー&アップルのクランブル
 クリスマス・プディング
 ホワイト・チョコレートのチーズケーキ

 しかし、自分でも、びっくりするぐらい、よく食べました!
そして、今年もソファーで、うたた寝をしてしまい、甥に起こされました。(笑)

0 件のコメント: