2013年4月14日日曜日

◆エイプル・フールのジョーク

4月に入り、イギリスも少し暖かくなりましたが、まだ、我家の周辺の桜は咲ません。
1日はエイプリル・フールでしたが、皆さん、嘘をついて楽しみましたか?
私は日本では嘘をついて楽しむようなこともなく、イギリスでも嘘をついて楽しむことはないのですが、毎年、イギリスのジョークをちょっと楽しみにしてます。

では、私が面白いと思った今年のジョークをいくつかご紹介します!

ヴァージン航空はスコットランド行き国内便で世界初のガラス底の飛行機を運行

科学者たちが人間の耳を持つウサギを繁殖

スーパーTescoが3D・フード・プリンターを発売

GoogleがNoseというにおいの検索機能を始める

バッキンガム宮殿の部屋がホテルとして貸しだされる

キットカットがチキン味を発売

こんなジョークが真剣に考えられ、新聞やテレビなどで報道されるの、さすが、ユーモアのセンスがある国、イギリスですね!

2 件のコメント:

心紅 さんのコメント...

イギリスのユーモア、楽しいですね。
日本にもこんなユーモアがあったら良いなぁ・・・と思います。

Sachie さんのコメント...

>心紅さんへ

イギリスのユーモア、楽しいことは楽しいのですが...イギリスではブラック・ユーモアが好まれており、笑えない時があります。