2013年6月2日日曜日

◆甥と姪のバースデー

イギリスでは、先週末と今週末、晴天に恵まれています。
爽やかな風にのってバーベキューの匂いがしてきます。
スーパーでもバーベキュー商品を目にするようになりました。

先週末、義妹の子供たち(義理の甥と姪)のバースデーに出かけました。
この甥と姪(兄と妹)は誕生日が近いので一緒にバースデーを祝います。
谷の傾斜地に建っている義妹の家からの新緑の眺め
甥は5歳、姪は3歳になりました!
私が贈ったTシャツを2人とも喜んでくれ、着てくれました!
甥はスーパーマン、姪はハローキティが大好きなんです!
キティちゃんとアイスクリームの可愛いTシャツなのですが、
 キティちゃんが写っていなくて残念です。

子供たちと夢中で遊んでいて、バースデー・ケーキの写真を撮り忘れてしまいましたが、日本のように、♪Happy birthday to you, Happy birthday to you, Happy birthday Dear ... , Happy birthday to you♪とみんなに歌ってもらい、バースデー・ケーキに立てた年齢の数のロウソクの炎を吹き消します。

イギリスでは、ロウソクの炎を吹き消す前に願い事をする習慣があり、一息で全てのロウソクを吹き消すことができると願い事が叶うと言われているんですよ!
みんな、どんな願い事をするんでしょうか?

0 件のコメント: