2013年7月8日月曜日

◆旧友と大和路をゆく

この一時帰国の茨城の実家滞在後の宝塚ホテルでのディナーショーに向けての関西滞在は、奈良と神戸の友人に会うこともあり、交通の便の良い大阪駅周辺のホテルに延泊し、奈良に嫁いだ幼なじみに会いに奈良を訪れました。
興福寺の東金堂と五重塔
興福寺の東金堂
奈良といえば鹿ですね
海外からの観光客にも人気でした
東大寺の大仏殿
昼食は友人おすすめの釜飯
麩とミツバ入りの赤だしの味噌汁
美味しい漬物もついていて、他の漬物も1皿、注文したのですが、
食べることとしゃべることに夢中で写真を撮り忘れ(笑)

暑い中、奈良公園を歩いたのですが、木も多く木陰もあり、森林浴ができました。
森林浴ってストレスにいいんですよね!

奈良公園だけでなく、その周辺の奈良の町並みの中の新薬師寺、 十輪院にも行ったのですが、また、写真を撮り忘れてしまいました。

そして、友人、一押しのくずきりも食べたのですが、あまりの美味しさに、また、また、写真を撮り忘れました。(笑)

奈良には訪れたい所がまだあり、また、来年も行きたいです。
そして、また、釜飯もくずきりも食べたいです!

奈良で旧友と久しぶりに再会した楽しい一時の後、かなり前に読んだ奈良が舞台の立原正秋の小説、「春の鐘」を思い出しました。
また、読みたいな...

0 件のコメント: