2013年7月12日金曜日

◆結婚記念日

日本から戻ったら、我家にカードが飾ってありました。
誕生日でもないのに、何だろう?と考えたら...
13周年の結婚記念日(Wedding Anniversary)でした!
すっかり、忘れていました。
我家は結婚記念日といっても何もしないので、毎年、義理の叔父の家族からカードが届いて思い出します。(笑)

熱熱とは程遠い、こんな夫婦ですが、カードにはとても温かい言葉が書かれていました!
たくさんのハートとシャンパン・グラスとバラの花が描かれたカード
To a very Special Couple on your Anniversary
With Love
Warmest thoughts are with you both and many wishes too...
...as you celebrate this special date that means so much to you.
With Special Wishes

イギリスでは、結婚記念日に贈るカードの種類が豊富です。
結婚記念日の年数によって銀婚式、ルビー婚式、金婚式などの名称があり、その名称にちなんだ贈り物を交換する人もいるのでしょうね。
私たちは13周年なのでレース婚式になりますね。
1周年の紙婚式から70周年のプラチナ婚式まで、廉価なものから高価なものへと変化するんですね。

0 件のコメント: