2014年12月3日水曜日

◆クリスマス・カレー

先月の22日、主人の友人たちとクリスマス・カレーに出かけました。
クリスマス前にアメリカのシアトルからイギリスへ一時帰国した友人に合わせて、例年より1ヶ月前にしました。
昨年と同じ南インド料理屋、The Banana Leafで、いつものように、皆がコブラを私はヨーグルト・ドリンク、ラッシーを飲みながら、まずは、ポッパドム(パーパド)を注文。
今回は、マンゴ・ラッシーにしました!
ポッパドム(パーパド)をつまみながら
注文を決める
オニオン・バージ
これを食べる度に天ぷらを思い出します(笑)
エビのPoori(プーリ)
ココナツが大好きな私は、シェフおすすめのココナツ・ミルク入り
Kingfish(キングフィッシュ:サバの一種)のカレーを
少し辛めに特注したら、
青唐辛子が入ってました!
ペシュワリ・ナン(ココナッツとアーモンド入りのナン)を主人とシェア

昼食を早めに軽くすませ、空腹で出かけたのですが、お腹一杯になりました!
そりゃ、そうですよね、これだけ食べれば...(笑)

0 件のコメント: