2014年12月6日土曜日

◆恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス・デコレーション

日本への一時帰国中、夜、大阪へ向かう前、イギリスで知り合った札幌出身の友人と昼食、その後、やはりイギリスで知り合った徳島出身の友人と夕食をしました。

昼食は、恵比寿ガーデンプレイスで。
恵比寿駅から動く歩道「スカイウォーク」で南へ400mほどですが、都会の喧騒を離れ、広々としています。
人ごみと地下鉄が苦手な私に、ぴったりのロケーション!
三越の恵比寿店があります
その前の広場には大きなクリスマス・ツリーが
有名なクリスマス・イルミネーション、フランス・バカラ製のシャンデリア
(現時点では史上最大のシャンデリアだそう)
残念ながら、昼だったので電飾が灯されていなかったのですが、
夜は、さぞかし、ロマンティックなことでしょう!
恵比寿ガーデンプレイスタワー39階の展望レストラン街にある火の音水の音で、2人おそろいで週末ランチの海鮮丼をいただきました。
新鮮な海の幸、美味しかったです。
あいにくの曇り空でしたが、39階からの眺めもよかったです!
その後、別の友人と新宿駅西口の「新宿の目」で待ち合わせ。
友人の息子さんおすすめの新宿駅東口アルタ裏のロールキャベツで有名な洋食屋、アカシアに。
私はキャベハヤ(ロールキャベツシチュー&ハヤシライス)のセットを。
久しぶりの日本の洋食、美味しかったです!

いつものように、友人とのおしゃべり、食べるのに夢中で、写真をすっかり、撮り忘れました。(笑)

0 件のコメント: