2015年5月9日土曜日

◆さすが、犬愛護国!

動物愛護国、イギリスですが、カレンダーは猫より犬の方が多く、犬愛護国とも言われています

銀行にお金を引き出しに行って、それを実感しました!
2010年に新設されたロンドンおよびイギリス南東部に支店がある銀行、Metro Bank
ここの銀行口座は持っていないのですが、イギリスでは他銀行のATMでも手数料なしで引き出せます。治安の面で、なるべく支店内のATMで引き出すようにしているので、週末は週末も開店しているこの銀行で引き出すことがあります。
ずっと、気づかなかったのですが(赤いカーペットに赤いボウルなので)、入口の角に水が入ったボウルが...
あれっ、水漏れかな?と思って天井を見上げた私。
でも、よく見ると「Dogs Rule」って書いてあります!
近くにいた女性行員に、「これ、犬用のお水?」って聞いたら、「そう!」って微笑んでいました。

さすが、犬愛護国、イギリス!
まだ、この水を飲んでいる犬は見たことがないです。(笑)

0 件のコメント: