2011年4月22日金曜日

◆Good Friday

今日、金曜日はGood Friday(グッド・フライデー)で、キリスト教の行事、「イースター」(Easter)(復活祭)の4連休(Easter  Holiday)の始まりの日です。
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが3日後の復活を記念し、祝います。
Good Friday、Easter Sunday(イースター・サンデー)、Easter Monday(イースター・マンデー)と、その間の土曜日の4連休です。
イースター・サンデーは、春分後、最初の満月の次の日曜日で、Good Fridayは、その直前の金曜日で、年によって日付が変わる移動祝日です。
復活祭は、このイースター・サンデーに、お祝いされます。
敬虔なクリスチャンは教会に行くのでしょうね。
街には、かなり前からイースターのシンボル、エッグとウサギの飾りやチョコが並んでいました。
エッグとウサギは、豊穣のシンボルだからだそうです。
私にとって、イースターは、義両親から大きなエッグの形のチョコレートを貰える日です。(笑)
その大きさったら、ダチョウの卵くらいあるんですよ!

イギリスのキリストの復活のお祝いということで、日本も復活をお祝いできる日が一日でも早く訪れますように願っています。

では、街で見かけたイースターの飾りやお菓子をご紹介しますね!

0 件のコメント: