2016年12月15日木曜日

◆誕生日

12月5日に51歳の誕生日を迎えました。
いつの頃からか、一年をあっという間に感じるようになりました。

義理の両親が胡蝶蘭(Orchid)の鉢植えと私がリクエストしたM&Sのバラの香水のプレゼントを持って訪ねてくれました!
この香水は店頭で試供品を試して気に入ったものです。
イギリスらしいバラの香りで、苦手なムスクやアンバーが含まれていないのが気に入りました。
ブランド品はムスクやアンバーが配合されているのが多いんですよね。
そして、この香水はオードトワレでも、そんなに濃くないんです。
普段、使うのにはいいかなと...
かなり前に買ったナショナルトラストのバラの香水よりも、こちらの方が好みです。

気になっていたJo Maloneの香水は、その後、店員さんから、ユニセックスの香水なので男性のためにコロンと名乗っているだけで、オーデトワレだと聞きました。
Red Rosesが蜂蜜とレモンが配合されていて、私好みなのですが...

バラか金木犀の花とオレンジかレモンのシトラスと紅茶か緑茶と蜂蜜の香水があれば最高なのに...

50歳を迎えて、ふと考えたこと...
それは、人生は青春、朱夏、白秋、玄冬と四季になぞられますが、今は白秋であるということ。
人生をふり返ってみると、子どもがいなく、海外に住んでいるせいか、今が一番、気ままに好きなことをして幸せな気がします。
毛色の変わった日本人の私にとって(笑)、日本で過ごした青春の時より、イギリスで過ごした朱夏、そして、今、イギリスで過ごしている白秋の時の方が私らしく感じます。
私の一番好きな季節、秋と次に好きな季節、冬は毎年、巡ってきますが、一度しかない人生の秋冬...
自分らしく心豊かに過ごしたいです!

0 件のコメント: